本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

じょぶ:倫理経営講演会

倫理法人会主催の経営者向け講演会の様子です。

~風を起こす~ということがテーマだったのですが、どんな立場からも気付きの多いお話しだったように思います。


その印象的なお話しの1つに降り掛かる苦難の原因のほとんどは自分のわがままにあるということ。

自分勝手に行動するのはわがまま。自分よがりに考えている自分に気付かない時点で既にわがまま。

相手がこうだからと周りを動かして考え方を変えても自分自身が固まっていては単に疲れるだけだと。

自分の考え方1つだとわかっていてもなかなか気付けなかったところなので目からウロコがポロポロと。

貴重な時間ありがとうございました。