本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

御堂筋のお掃除



年2回参加している御堂筋の清掃活動。
高島屋前の広場。
ごみが多いこともそうなのですが、変なところに捨てられているものも多かったですね。
こういう植え込みの脇。


あとこのプランターを兼ねた壺のようなものの中に横から詰め込んでいたりとか。
いっぱいでしたからね。
おかしいですよね。


ナンバヒップスの前です。
この建物はキリンプラザも手がけた高松伸さんの設計らしいですね。
ただのパチンコ屋さんではなかったんですね。
真ん中のフリーフォールは工事中用の移動手段と思ってましたから。


1時間ほどでしたがごみはこんなにも。
1人が集団になればよくも悪くもなるものだなあと。
掃除している前でごみを捨てる人もいたらしいですからこういう人はどの段階で気付かれるんでしょうね。
参加した人はと言えばこういう日曜もいいなあとぬるめのジュースも何だかおいしそうでしたよ。