本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

大峰山登頂



この日曜は私達が御堂筋の清掃している間、
土曜から奈良の大峰山でNリーダーを筆頭に若い監督さんたちで大峰山にちょっとした修行に行かれていました。
これは登り始めの頃ですね。
まだ道がありますものね。


道も次第に険しくなり・・・
足の掛ける場所を間違えると転落してしまう難所です。
さすが怖いもの知らずの2人は軽快に登っているようですが。


そして大峰山のハイライトの「西の覗き」。
崖下の観音様を覗くためにロープで身体をくくり足を支えられ上半身を乗り出すのですが、
手を緩める瞬間に恐怖心が走るのだそう。
高所恐怖症の人でなくとも足のすくむ一瞬ですね。


その修行の先にはこんなにきれいな場所が。
ここに来るための修行なのかもしれませんね。
また写真には収めていない裏行と呼ばれるものもあるんですって。
写真を見る限りいいですねえ。
険しさといい景色といい。
体力使うのはきらいではないので女人禁制でなければ1度登ってみたい山ですね。


あと食料品とビールを主に置いている森田商店さんのMAWSONもあったり・・・
見所満載の山登りだったんですね。