本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

これは大工のいけさんがOBのお施主様宅に定期メンテナンスに行かれた時にいただいたものです。
この細かな作業ももちろん驚いたのですが牛乳パックの紙で作られたらしいので、
なぜこのキレイな製紙の状態なのかを聞きたかったのですが「スゴイやろ」とばかり。
何度聞いてもそれ以上の情報は得られなかったので「そうですか」と終わってしまい・・・
それにしてもメンテナンスという仕事は大変だとおもいますね。
新品の状態で引き渡す時とは状況が違いますものね。
住み始めるといろいろ出てきますし。
もっとこうして欲しいとか、引渡しの時は気付かなかったけどここが気になるとか、
あと不満に思われてたりと始まりがマイナススタートの時もありますから。
ですがそこを何とかされるのも腕もいいけれどいけさんのキャラクターでしょうね。
コミュニケーションで解決することも多いですから。
だからOBのお施主様のファンも多いんでしょうね。
ですから私にも聞いてることに答えてほしいのですが・・・