本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

アフターメンテナンスの取り組み

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

今回は、アフターメンテナンスの取り組みについて。

 

日頃、OB様には定期点検やアフターメンテナンスでお世話になっております。

既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

じょぶのアフターメンテナンス部のメンバーを紹介させていただきます!

 

 

左から、山﨑、三﨑、雜賀です。

山﨑、雜賀は定期点検・アフターメンテナンスの進捗管理やOB様方へのご連絡をメインに担当しております。

三﨑はOB様方のご自宅へお伺いし、点検やメンテナンスを行います。(常務の栗野も同様です。)

 

アフターメンテナンス部として、OB様方に快適な生活を送っていただくため、

少しでも早くご対応が出来るように日々取り組んでおります。

 

 

週に1度は、全体で点検やアフターメンテナンスの進捗状況を確認します。

社員全員で内容を共有し、漏れや遅れがないか、見直しを行います。

 

点検後、メンテナンスの無い事が双方にとって一番良いのですが、

やはり少なからずメンテナンスが発生することもあります。

その内容を共有し、新築工事の時点で防ぐことが出来ないか、

また、より良い施工方法がないかどうか等、話し合います。

 

大きなハウスメーカーですと、24時間サポートや60年点検など、様々なサービスがありますが、

私たちじょぶならではの強みは、土地探し~アフターメンテナンスまで一貫した体制(下請け業者に任せていないこと)であり、

住んだ後のOB様との繋がりがあり、住み心地や手入れのことなどのご意見を

次の家づくりに活かしていけることだと思っています。

全て自社で取り組んでいる為、情報の把握も早いです。

土地探しからの場合、地勢についても理解している為、原因発見に繋がることもあります。

 

まだまだ力不足なところもあり、OB様からご意見をいただくこともございますが、

真摯に受け止め、改善策を常日頃から話し合っております。

 

これからも、アフターメンテナンス部を筆頭に、

社内でより良い点検・メンテナンスが出来るように取り組んでいきます!