本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

端材の可能性

今日は小さなお客様が来られました。
それも玄関の端材をもらってもいいのかとのことで。
「もちろんどうぞ」と言いながら話していると、これで台車を造りたいのだと言うのです。
お昼もまだ暑いのにコーナンでは木材が高かったからと自転車でうろうろ探し回っていたそうで汗をいっぱいかいて。
今までもいろいろと部屋の収納を造っているらしく、自転車のカゴにはさっきコーナンで買ってきたという釘やコマの材料がいろいろと・・・
どうやら本気みたいです。
私も部屋を真っ白にしたいと塗装したり、変わった形の本棚を造ったりしていたのですが、
やっぱり汚れたり後片付けもたいへんだったりするのですがそれでもしたくなるんですよね。
不思議なことに。
モノ造りに楽しさを覚えるなんて頭を使ういい遊び方を知っていますよね。
私が小さい頃はゲームばかりしていたような気がしますから。
なので話してるとこっちまで楽しくなってきて。
また材料でいっぱいにしてるとまた来てくれるかもしれませんね。