本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

移転1周年


この6日でちょうどじょぶに移転してきて1年になりました。
この写真はjobの看板を挙げているところ。
1年ぶりにこの写真を見て、ここで一通りの季節を過ごしたんだなと。
改めて1年って早いことに気付きますね。
毎年こんな事ばかり言っているような気がしますが、本当に年々早く感じるんですよね。
この1週間、監督のNさんが研修に行かれていたのですが、その事を振り返って話されていた中に
「人生の限られた時間を使うということは、自分の命を削って費やしていることなんだからその一瞬を大事にしなければ・・・」(内容あっているかな?)という言葉があって心にというか身体に沁み入る感じがしましたね。
今必要な言葉だからでしょうね。
毎日朝早くからちょっと遅い時間まで働いていて、次の日に疲れも残る中で今ひとつ時間の区切りがつかない状態でその一瞬にそれだけ真剣なのかと考えさせられました。
上辺だけではない言葉に朝から少しばかりハッとさせられた1日でした。