本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

A邸のお引渡し

今日はお昼からA邸のお引渡しでした。
現地に着くや否や
「本当にありがとうございました」
のお施主さまの第一声が。
工事中の現場がキレイに整頓されていて、またご近所の方にもそう言っていただけたので無事に竣工の日を迎えられたと言われるのです。
お施主さまにとってはこれから暮らしていこうという土地ですから大事なことですよね。
じょぶがだらしないことをすれば、お施主さまに責任はなくても印象は悪くなってしまいますから。
工事中は音であるとか、車の出入りなどはどうしても避けられない問題で毎回悩みの種ではあるのですが、そこは真摯に仕事に取り組んで出来る限りのことをすれば理解してもらえるんですよね。
貴重な意見のおかげで、気持ち的に頑張っていこうと思うのはもちろんまたこれからの新しい指針になりました。
そして記念品の贈呈の場面に移り・・・
「やっぱりじょぶさんのすることは違いますね」
って記念品を見て喜ばれて。
この最高級の褒め言葉にはさすがに社長共々少し恐縮してしまいましたが、やっぱり嬉しかったですね。
また何なりとおっしゃってくださいね。