本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

今年最後のお清めの式はクリスマスとは思えないほど暖かくてお天気のいい日となりました。
もともと急遽参加が決まった茨木でのイベントでお会いしたのがきっかけだったのですが、まさかこんな日を迎えるなんて不思議ですね。
じょぶのような工務店だけではなく設計事務所も多く参加した家造りのイベントで、その日はゴールデンウィークの雨の日で全体的に来場数が少ない上にじょぶのブースも奥まっていたので、お客様もさっぱりで。
なので会場の一画で開かれる体操教室や工作教室に無理に参加してみたり、あとは隣ではじょぶの社長の講演もありサクラ!?で参加したりと・・・
それはいいお話のようだったので無理やりではなかったんですよ、もちろん。
そんなこんなでブースに戻ると来られて。
お話を聞いているとじょぶのブースを目的に来られたのではなく他の工務店のお話を聞きに来られていたのですが、本で見たことがあるからと話も進み・・・めでたく今日を迎えました。
お家はイベントでお会いしてから1年になるゴールデンウィークの竣工を予定に、仲のいいご家族が屋上から花火を楽しめる3階建てのお家です。
私も待ち遠しいお家です。