本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

緊急全体会議

今回は緊急全体会議と題して、福岡まで研修に行かれた工事部2人からの
報告を中心議題にプロジェクタを見ながら。
伺ったのは同じ建築業界の会社さんで規模はじょぶよりはるかに大きい
Mホームさんです。
とにかく事務所にモデルハウス、あと急遽見せていただくことになったという現場
までもそのキレイさと言えば圧巻でした。
本当に仕事が行われているのかと思うくらい。
とにかく収納収納で、今必要なものだけを手元に。
確かに仕事の効率にも繋がりますから大事なことですよね。
その工事部社員が感化される前の写真。
えらいことになってますよね。

 

そして研修から帰ってからの写真。

美しい~。
その熱い会議内容にみんな感化されて、会議後一斉に日が変わるまで
掃除したのでした。
机の上の雑巾がけをしやすくなったらしいです。
本来の姿でしょうけど。