本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

吹田のお家の棟が上がりました。

一番高い棟木の上に立って街を見下ろしたところ。

実際住んでいてこの眺めはないのですが、高所恐怖症
の監督が登って撮ってきた写真なのでがんばりました
という証として載せてみました。

このお家の設計は広渡建築設計事務所の広渡さんです。
天井は天井板を張らずに屋根の勾配を見せて仕上げます。
また屋根を乗せるために組む垂木を見せて、垂木と垂木の
間も合板を張るようです。
天井を見上げれば木の素材でいっぱいっていうお家も
気持ちがいいでしょうね。
木の素材を存分に生かした優しいお家を造られる広渡さん
らしい素敵なお家に仕上がることまちがいなしです。