本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

みんなで折り鶴

月に1度の全体会議です。
いつもと少し様子が違い真剣そのもの。
なかなか見られないみんなの顔なので記録として。
これはじょぶの知人である病気の方への千羽鶴を折っているところです。



最初はわいわい言いながら折っていたものの、2つ目からはみんな要領
を思い出したのか真剣そのもの。
これは指の太い細いも関係ないのだと発見!!
得意そうな人がそうでなかったり、全然そんな風に普段は見せない人が
まさかの本領を発揮したりと意外な一面を見ることのできた時間でした。
これだけ真剣にみんなが結束して作ったこの鶴は想いがいっぱい込めら
れたものに。
会議が終わった後も私一人作ってはみたのですがみんなのようには
なかなか・・・
作り方も全然思い出せないような数える程しか作ったことがないのだから、
きれいに作れなくても仕方がない。
言い訳ですね・・・