本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

昨日は吹田のお家の完了検査で、専務と主任の3人で
行ってきました。
設計監理の立場から建築家の方。
施工のじょぶ。
そして役所の方の三者で設計図通りにお家が建っているか、
また住む上で支障がないかなど見ていきます。
現場に入ると一気に緊迫感が張り詰めて、二人の様子が
変わるから不思議ですね。
あれだけやいやい言っていた車の中での様子はウソみたい。
私も軽く掃除と整頓を手伝っていると、皆さん揃われて
一つ一つチェック開始です。
邪魔にならないように2階に上がると、ベテラン大工の西畑さんが。
今日は洗面台を作るのだと、図面をじっくり。

その間に検査はどんどん進み・・・

西畑さんもさらにじっくり図面を見て・・・

検査も終盤に。

西畑さんはと言えば急に呼んだものだから「ヘッ!?」っていう顔で。


真剣なところお邪魔しました。
図面でわからないところがあったらしく、検査後に監督に
聞いておられました。
納得のいかないところはとことんですね。
その西畑さんのいい腕で今回の検査も無事終わりました。
できあがりが待ち遠しいです。