本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

月に一度は

月初めの月曜日は大掃除ということで先月から始まりました。
今日は朝礼後から開始して今に至るので、かれこれ1日かけての
大がかりな整理整頓となりました。
たださすがにすごいのは何でも造ってしまうこと。
ここに入るまで現場監督はえらそうに指示だけする人だと思って
いたのですが、いやいやそんなことはなく。
現場でも大工さんと一緒に作業されてますものね。
基本はお家造りがスムーズに進むように先々を見越して段取り
を組むことですが、頭は働かせないといけないし、手も動かして。
またコミュニケーション力もないと、1軒のお家を建てるのに
いろんな業者の方も関わってきますし、本当に頭よくて
しゃべって身軽に動ける人でないとできないなあってお世辞
じゃないけど・・・
お家の構造から材料の選別。
追い込まれた時!?の冷静かつ行動力のあるところなんて
誰でもできる仕事じゃないとつくづく思いますものね。
かつさすがに図面を書きなれてるだけあって、書かれる字や
絵も趣きがあったりするのです。
これもその1つ。
引き出しに絵を書くのもかわいかったので載せてみました。

終盤とあってお疲れ気味。

空間を縦に使って収納力倍増です。