本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

神戸でお引渡し


今日は朝の10時からお引渡しでした。
土曜ということで車の行き交う量も少なくて、思いの外早く現場に着いて
しまいました。
神戸でも少し高台にある閑静な住宅地です。
街並みは新しいお家もあれば、南欧風のお家もあったりといろんなお家が
立ち並んでいるのですが、その中でも一際目立つ、遠めながらに
「このお家だ」
とはっきりとわかるお家でしたよ。
限られた敷地に極力広く空間を取る工夫が屋根にも表れて、ガルバリウム
でまとった大胆な外観とはまた違い、内装は梁を見せたり無垢のフローリング
が心地よい木の温かみのあるお家でした。
それに各フロア間仕切りがなく、またフロアとフロアの間も吹抜けなので、空気も
声も通り抜けるオープンな間取りです。
ここからどんな風に作り上げられるのか楽しみなお家ですね。
とても楽しいご夫婦で最後の記念写真もにっこりと。
画像の加工ができなかったのですみません。
けれどそんなことしなくても素敵な1枚になりましたよね。
ありがとうございました。
設計監理:OSMA 藤本 治