本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

カンパリ・ライト

この春にリフォームが完成したお家です。
リフォームとは言っても新築を購入されて、内装をほぼ全面リフォームしたお家なので新築と同じですね。
設計は田頭健司建築研究所の田頭さん。
白と茶のコントラストでまとめられる田頭さんのお家は、男性・女性を問わずみなさんに好まれるお家です。

このライトもお部屋に似合って色目といい形も格好がよいと思ったら、
”カンパリ・ライト”
という照明デザイナーのインゴ・マウラーの作品だそうです。
ソーダ瓶を束ねて1つの照明の形に仕上げています。
他にも天使の羽をまとったような照明もかわいくてよく知られていて、
「これが照明?」
っていうようなどれも見ているだけで楽しくなってくるような照明ばかり
作られているんですよ。
本当にお家を作り上げていかれるのは、これから永く住まわれるお施主様ですから、これからもっと素敵なお家に仕上がっていきそうですね。