本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

左京の家は盛況でした

随分久しぶりの投稿になってしまいました。

先日の「左京の家」の見学会の報告から。

この開口を大きく切り取った大胆な平屋のお家の設計は
上田智晴アーキテクツさんです。
横のお家と比べると2階建てほどの高さになるのですが、これでも
一応平屋です。
上田智晴さんの事務所は個人住宅だけでなく、店舗や集合住宅も
デザインされているので、お家そのものの捉え方も見え方を大切に
されているような気がします。
「CAFEか何かお店ですか?」
と問われるほど。
今回は上田さんと一緒に見学会をさせていただいたのですが、じょぶの
いつもの様子とは違い、バーカウンターが用意されました。

by naka監督作「素人作にしてはなかなかちゃうかあ」
暑い中、足を運んでいただいたお客様への労いと自分たちがまずは
楽しまないとという今回初の試みだそう。
バーカウンターというだけあって、ちゃんとワインもあったり。

上田さんとスタッフの方の自作イラスト付きカップ。
1人だけカップの中身の色が違う!?
もちろんディスプレイも念入りに。

おかげさまで暑い日ではありましたが、たくさんの方に喜んで見て
いただけました。

この土日は「藤井寺の家」で完成見学会を行いますので、また暑い
2日間にはなると思いますが、お時間があればぜひお越しくださいね。
<<藤井寺の家 完成見学会