本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

jobookとは

今週6日にトップページでもお知らせしているじょぶの住まいの提案
「LaSissa」が始まります。
そのLaSissa起動にあたってイメージブックを作りました。
その名もjob+bookで「jobook」。
ページ数にして40ページほど。

なかなかのボリュームに仕上がりました。
中身は活字で読み込んでもらうような意気込んだものではなく、
家事の合間に一息ついた時にでも、絵本を読むような感覚で
読んでもらいたい、写真やイラストでイメージ造りに役立つ一冊です。
お家造りは初めはどこから取り掛かっていいのかわからないことも多く、
始まると決め事もたくさんで、それはそれは壮大な一大イベントなのですが、
だからこそ出来上がったときの感動は忘れられないものになるんでしょうね。
ただ大変なことも多そうだけど、
「お家造りは楽しいものなんだ」
と感じ取ってもらいたい・・・
そういう気持ちで造りました。
実行委員長はmyuさん。
レイアウトやイラストは全て作っていただきました。

実はこの40ページにも渡る大作は印刷から製本まで全て手作り。
ちょうど大詰めの作業中です。
終電覚悟のmyuさんに思わず主任もこんな感じでせっせと。

私も手伝いながらだんだんタイムリミットに手が震えてくるんですよね。
「時間が~。やばい~。」
なんて言いながら。
けどいい仕上がりになりましたよ。
ぜひご予約がまだな方はメールでもお電話でも受け付けておりますので。
ただ当分は手作業のため少しお時間をいただくこともあるかも・・・