本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

っても激写してる人を激写してみたんです。
えぇ、被写体はイヂラレキャラでおなじみのA×7なんですけどね。彼は設計なのでプランニングはモチロンですが写真のセンスもあると思うんです。えぇ
で、ですよ。その写真はこんな感じで撮られているんですね。


最初は無難なアングルから始まり


だんだん体制が崩れていき

最後はこうなります。(注:安全は確保したうえで撮影をしております。)
プロのカメラマンは三脚や脚立を使って上手に撮りますが
A×7の場合はこんな感じになっています。
体制が崩れた分だけいい写真が撮れていますよ。
※実際座ったりしてカメラが固定されているといい写真が取れます。
(あやふや豆知識)
フィルムカメラのときはファインダーを覗く時に両手+おでこで3点固定していたのでブレが少なかったのですが、デジカメで液晶モニターが一般になった為、両手のみの2点固定になり手ブレが増えたらしいです。
(あやふや豆知識)
これからもA×7のセンス溢れる写真をお楽しみに