本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

か・か・か…

最近急に暑くなりましたね。
隣の席から「あつい…あつい…」と呻くA×7の声が聞こえてくる季節になりました。
じょぶ1階の設計営業室では、風通しをよするために自動ドアの電源を切って、
扉を開けたままにしてるんです。
前の公園から、緑のにおいのする風が入ってきて、少し暑さも和らぐのですが
そこに予期せぬお客様ががいっぱい入ってきました….
蚊です!!!
仕事中のみんなの顔とパソコンの間を行ったりきたり。
うちわで立ち向かうA×7の応戦も空しく、わがもの顔でぶんぶん飛び回る蚊達….
Yママは、1日で何匹仕留められるかどうか、蚊の採集をしてました。

ベープ3個と、蚊取り線香の総攻撃で「勝った!」と思たんですが、
今度は墜落して机の上で転げまわる始末。
まだ見える範囲なら応戦のしようがあるのですが、足元はノーマークなので
すでに赤い点々がいっぱいです。
まだまだ、これから虫が増える季節なので、先が思いやられます。
何か良い対策があったら是非教えてください。