本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

珪藻土塗り

今日は、工事部441さんのトラックに乗せてもらい宝塚の「宝箱のいえ」に行ってきました。
現場では外構工事の真っ最中。
わたしの書いた図面通りにコンクリートが打たれ、枕木が配置してありました!!
「図面通り」というのは当たり前なのですが、私が考えたイメージそのままが形になっていることに感動。
また、図面一本一本の線に責任があるお仕事なのだと改めて思いました。

家の中では、珪藻土塗りの真っ最中。
壁が白くなって、また空間の表情がガラッと変わっていました!

そして職人さんに混じって、見慣れたTシャツ姿の男性が1人…

何とこの方、この家のお施主様!!
じょぶろぐ初登場です♪
今日は念願の珪藻土塗りということで、朝8時から来て塗っていたそう。
さすが、気合が違いますね!!
珪藻土塗り体験会での、職人さんからの指導と自主練習の成果もあって、なかなかお上手です。
「自分の家を、自分で作った」何て一生自慢できますよね。
2階のホールの壁で練習した後、トイレの壁で本番!!
ホントは家の壁全部塗っていただきたいところですが、私も塗り壁の難しさは、前回の見学会でよ~く分かっているので、あとはプロにお任せで。
どんな感じに仕上がったかは、完成見学会の際に是非チェックしてみてください♪
myu