本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

十数年ぶりの・・・

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

十数年ぶりに・・・清水寺へ行きました。

 

 

先月のことなので、修学旅行生が沢山いました。

京都の色々なところへ行きましたが、修学旅行生と行動を共にした感じになってしまい、

少し恥ずかしかったです・・・。

 

何の修学旅行だったか忘れましたが、清水寺へ入ったのは修学旅行ぶりでした。

久々の清水寺、やっぱり圧倒されました。

 

 

一望出来るところまで行き、正面から舞台を見ました。

こちらまで行くと、意外と人がいなくてぼーっと眺めるには適していました。

 

釘を一本も使わずに組み上げた木造建築で、真下から見ると構造がよく分かります。

どうやってバランスを保っているのか・・・。

 

よく清水の舞台から飛び降りる気持ちで・・・と言いますが、

逆に、のぼる事のほうが難しそうだな~と思いました。

 

 

この時期は青もみじがとても綺麗で、少しだけ良い感じの写真が撮れました!

 

 

ガイドさんなのか個人的にやっているのか、物知りなおじ様が、

何故か私に付きっきりで説明しながら案内してくださり、

修学旅行生よりも知識が付いたような気がします・・・笑

 

そうそう、清水寺のホームページがオシャレで驚きました。

是非ご覧ください。 →こちら

 

Instagramには季節を感じる写真が沢山ありました。

見るだけでも楽しめそうです。 →こちら

 

 

最後に・・・。

清水寺までの道中に沢山のお店がありますが

とりあえずこの冷やしキュウリ(塩レモン)は食べてください。笑