本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

インターンシップ

今週、布施工科高校の学生さんが、インターンシップに来られました。
3日間ある中で、2日目の模型作成を、私とうえっちが担当しました。
今日の目標は、床・外壁・屋根が出来て、外観が分かるまで。
はてさて、出来るのでしょうか・・・私の説明で・・・。
なんて考えてても始まらない。頑張るしかないのです。
ふと三人を見ると・・・、
そつなくこなしそうなY君
暴走っけがありそうなS君
常にハイテンションのM君(←すでにハイテンション)
元気すぎて元気すぎて、「箸こけても笑う」とはまさしくこの事。
S君ボケる→M君突っ込む→みんな笑う
M君ボケる→S君突っ込む→みんな笑う
M君ボケる→Y君流す→でもみんな笑う
分からない事は聞いてくるので、その点やる気が伺えるのですが・・・。
そのペースに巻き込まれながら、午前中が過ぎちゃいました。
しかし、午後からはどんどん真剣になってゆくみんな。

終了時刻五分前に、「もう少ししたら終了時刻やけどどうする?」と聞いてみました。
M君が「あと五分ある」
結局、終了時刻16:30が過ぎているのに、残業?して完成させちゃいました。
すばらしいですぅ!

今日のインターンシップはこれで終わり。
社員さんたちに挨拶をして帰っていきました。
みんな、がんばって夢を現実にしてくださいね。
東大阪から応援してます。