本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

雑誌の撮影

今日は先月見学会をさせていただいた、
東大阪市のマンションリノベーションのお宅を訪問してきました。
実は私、見学会に参加できなかったので、完成した現場を見るのが初めてだったんです!
玄関を開けた瞬間、リビングまで続く、メープルの廊下のきれいさにびっくり。
リビングには奥様お手製のパッチワークやかわいい雑貨、家族の写真が飾られていて写真で見た完成時より、もっと、もっと良い空間になっていました
久しぶりに奥様ともお話が出来たのですが、とっても喜んで下さっていて
私までうれしくなっちゃいました
さて、今日の目的はリクルートさんの雑誌
「リフォームしたい!ときにすぐ読む本」の撮影です
これまた、初めての雑誌撮影の立会いで、どんな風に進めるのか興味津々
まずは、カメラマンさんとライターさんが見所を絞って、撮影ポイントを決定していきます。

そして、高性能のカメラで撮影。
途中、奥様にも写真に入っていただき、いい写真がいっぱい撮れました

そして、奥様へのインタビュー。

初めてお打ち合わせさせていただいてから、完成するまで1年以上。
いろんな苦労がありましたよね。
お話を聞きながら、色々と思い出していました
改めて、奥様の夢が形になってよかったなと
詳しい内容は….
「リフォームしたい!ときにすぐ読む本」(リクルート)
2009年9月30日発売ですので、お楽しみに