本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

【生駒の家】完成見学会

今日は、午後から【生駒の住宅】の完成見学会の完成見学会に行ってきました。
設計は井上久実設計室です。
残念ながら、11:00~12:00の家づくりセミナーは見れなかったので
ヒヨコ画伯さんのレポートを期待します
外観は、ガルバリウムの波板でシャープな印象。
雁行型の個性的な外観の家の中に適度に機能を分けつつ
一体感のある内部空間になっています。

中に入ると、建具が全て白で統一され、かわいらしい感じに。

でも、その中にこんなカラフルな壁が

これ、ポーターズペイントという自然塗料なんです。
そして、ピンクの方の壁の部分は、外から見るとこんな感じに….

浮いてるんです。
ビビリな私にはちょっと勇気のいる場所でした。
じょぶは、色んな建築家の施工をしているので、見学会のたびに勉強になることがいっぱいです。
みなさんも、是非見学会に足を運んでくださいね
もちろん、OBの方も大歓迎ですので、お待ちしております