本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

【生駒の住宅】完成見学会②

こんばんわ。
今日は、朝から完成見学会に行ってまいりました。
沢山の方が来られて、大盛況の見学会でした。
ありがとうございました。
と言う事で、myuさんの続きです。
今回のお家は、とても斬新な形。
通常、斬新な形ってデットスペースが出来てしまいがちと思うのですが、
なぜか、これがピッタリと生活空間として化けているんですよね。
どのようなひらめきを持って家造りしているのだろうと、不思議に思う建物です。
家造りセミナーの中でも、その辺り触れられていました。
井上先生曰く・・・、
「この土地に対して、壁面後退とガレージスペース分と南側の光を入れようと
思ったら、こんな形になりました。。」
え・・・。え・・・。そうなんですか?
そんなにさらりと考えて、こんな建物が・・・。す、すばらしい。
今回のセミナーは、家造りは勿論の事、土地を探しの事についてのお話もあり、
とても参考になりました。
本当に有難う御座いました。