本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

調理体験

こんにちわ。
昨日は午後からトステムさんに行ってきました。
さて何しでしょうか?
ふっふっふ。
野菜炒めを食べにです!。
というのは冗談で・・・。
オール電化にするか迷われているNさんと一緒に、
IHとガスの調理比較体験をするためです!。
今回は、IHの調理体験だけではなく、IHとガスが並んでいる調理台で、
本当の比較体験をして参りました。

クッキングルームに案内され、説明を聞くNさん。
スタッフの方は、とても親切に説明をしてくれています。
さて、今日の献立は・・・、
「Nさんとじょぶのコラボで作る おいしい野菜炒め」という名の野菜炒め。
名前からしておいしそうでしょ?。
では、IHから体験。
IHのスイッチをON。
うわっ!
IHって、鍋が軽いと、浮いて動くんですね・・・。
ちょっと怖い。
調理開始。
肉を入れ、野菜を入れ、鍋ふり・・・こわごわと鍋を扱うNさん。
普段料理をしないご主人も鍋ふり体験。

すごく手馴れたように見えちゃいました。
んで、IHの作品はこんな感じ。

お皿を3つ並べ、ちゃっかり頂きました。
次はガスです。
ガスも同様、着火し、材料を入れ、炒める。
出来上がりは、こんな感じ。

同じく、お皿を3つ並べ、ちゃっかり頂きました。

ちなみに、どちらが美味かというと、私的にはガスでした。
炒め物は、ガスの方が調理時間が短いし、見た目も良く、
おいしかったように思えます。
しかし、Nさんの料理さばきは手馴れたものでした。
一緒に体験するって、楽しいものですね。
少し多めに材料を持っていったので余ったのですが
同行してくれたI専務が完食してくれました
豆知識?ですが、会社に帰って今日のIH鍋の動きの件を言うと、
「フレミングの法則」
と、じょぶのnabeさんが言うてました。