本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

今年こそは!

こんにちは!企画設計室 橋本 晃大です。

今回は、じょぶ3階バルコニーで育てている夏野菜成長記録を載せたいと思います!

 

↓4月17日 ゴーヤ・きゅうり・ズッキーニの種を植えました。

 

↓4月23日 ようやく発芽いたしました!

 

↓それからはにょきにょきと成長していっています。

 

↓5月28日

 

↓そしてとうとう花が咲き始めました!!

↑アサガオの種が残っていたみたいで、アサガオも一緒に成長中です。

 

僕個人の意見としては、ズッキーニが一番の楽しみです。

夏野菜カレーに入れて食べたいと考えております!

採れた野菜を使い、社内BBQも出来ればいいねと話しています。

 

ところで質問なのですが、

一つの鉢に種をたくさん入れたせいか、モリモリすぎる気がするのですが大丈夫でしょうか?(笑)

沢山実になってくれるといいのですが、一つの実に対して栄養が行き届かないのではないかと…心配しております。

どなたかご存じの方がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです!

 

去年は、植える時期が遅かったせいか、実らず悔しい思いをしたので、

今年こそは!たくさん実らせて、皆で食べたいです!

 

結果、どうなったかは後日発表させていただきます。

こうご期待!