本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

ふつうの家01完成見学会


今日は、神戸市垂水区でインテリアデザイナー・love the life 勝野明美さん設計の住宅の完成見学会を行いました。
沢山の方にご来場いただき、ありがとうございました。
シンプルな白い箱の家。ふつうの家。
と、思いきや、お隣さんと比べてみてください。
何か気がつきませんか?
そう。大きいんです!!
天井も高いし、サッシも大きい。と~っても空間の広がりが感じられるお家です。
そして、さすが店舗のデザインをされている方だけあって
シンプルながらも、細かいところまで気を遣った美しいディテールです。


白で統一されたリビングや、木のぬくもり感じられる2階も素敵なんですが
わたしが、一番気に入ったのはここ。

吹き抜けのトップライトから、光が降り注ぐ階段。
階段って、通過点という感じがするのですが
思わず立ち止まってしまう場所でした。
そして、またここのお家も素晴らしい景色!!

高台にあるので、垂水の町並みを一望できます。
奥に見える山の辺りに、私の行っていた大学がある…はずです。
まだまだ、今週は見学会が続くので乞うご期待です!!