本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

敷地24坪でどんな暮らしが出来る?

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

本日は高槻市にてOB様宅見学会を開催させていただきました。

ご協力くださったお施主様、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

今回は敷地24坪にたつ3階建て。

3階建てですが、3階部分はフリースペースとなっており、1・2階でも十分暮らすことの出来るお家です。

 

3階へ行く途中の階段からの景色。

大きな吹抜けに窓が沢山、白を基調とした明るい空間が広がっています。

 


3階のフリースペースは、思わずぼーっとしたくなるくらい開放的で気持ちいい。

 

ダイニング横の壁面収納の壁が、竣工時と違う!と思ったら、奥様がDIYされたとのこと!

モネの睡蓮の壁紙が売っているそうで、剥がせるノリで貼ったそうです。

お家の色んなところに奥様のDIYポイントがあって、行く度に何かしら変化があって楽しいんですよね~

 

3帖ほどのバルコニー。

もともと物干しスペースとして確保していましたが、室内干しが多いとのことで、

バルコニーは人工芝を敷いてカフェテラスになっていました♪

春・秋の気候が良い時は、ここで朝ごはんが食べたいな・・・(妄想)

 

お施主様のS様からは、土地探しや家づくりの当時のお話をしていただきました。

家づくりの先輩からの直接のアドバイスが、ご参加されたお客様方にとって参考になったみたいで、

本当に良かったです!

 

余談ですが、↑のダイニングテーブルが、こういった話し合いをする時にすごくいい!!

テクタというテーブルで、台形になっているので、全員が向かいあうことが出来ます。

このサイズで8人ほど掛けられるので、丸テーブルよりも効率的ですよね。

 

いつもいつも私達以上に家の案内をしてくださるお施主様に感謝です!!

また、お邪魔します!