本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

築3年 スキップフロアのOB様のお家へ

こんにちは、企画営業室の上峠です。

 

先日、生駒市にてOB様宅見学会を開催いたしました。

築3年が経過した、ライブラリースペースのあるスキップフロアのお家です。

 

ご主人様が設計のお仕事をされているということもあり、

ご要望をお伺いするヒヤリングの打合せの際、

設計担当の志野に逆にプラン提案をするという衝撃のエピソードからスタートしたお家なんです!

 

ご主人様がヒヤリングの際にお持ちくださった模型です。

しっかり造っておられてびっくりしました!!

こちらも一緒に飾って見学会をさせていただきました。

 


見学会ではお施主様がそれぞれお客様をご案内してくださり、

スキップフロアのメリットや生活感などを沢山お話してくださったので

家づくりをよりイメージしていただける見学会となりました。

 

次に私が個人的に気に入っている部分を紹介します!

1つ目はK様邸には猫ちゃんがいるということで、寝室から廊下に繋がる猫ちゃん用のトンネル。

小さなアーチでとても可愛いかったです^^

 

2つ目はスキップフロアから見えるこの景色。

おしゃれな図書館に見えませんか?!

ソファーに座って眺めていると本が読みたくなりますね。

 

最後はこの収納。

スキップフロアだからできる広くて秘密基地みたいなスペースは想像以上に広くて、

お客様からも「すごい!」と驚きの声が。

 

今回も最後までお話しが絶えない見学会でした。

ご参加いただいた皆様の家づくりの参考になれば幸いです。

 

参加いただいたお客様、ご協力いただいたK様本当にありがとうございました。