本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

3年ぶりのじょぶの夏祭り

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

昨日、じょぶの夏祭り・クラフト教室2022を開催いたしました。

夏祭りの開催は3年ぶり。

コロナ禍で、開催するかどうか皆で悩みましたが、

感染対策をしっかりと行い、安全に楽しんでいただける体制を皆で考えました。

 

今までのような焼き鳥・たこ焼きなどの料理や、ヨーヨー釣りなどは

感染拡大を考え控える形となりましたが、

新たな「JOB CAFE」を楽しんでいただけたり、

1人1人がゆっくりとものづくりを楽しんでいただけることが出来ました。

 

一緒にクラフトを作った大工さんと一緒に記念写真♪

お子さん達は、材を切るのが楽しかったみたいです^^

大工さん達も、お子さんが楽しむ姿に自然と笑顔になりました。

 

夏祭り前日、「おしゃれなカフェテラスを作る!」と

社長を筆頭に、工事の皆でカフェテラスを作っていました。

これって一日で出来るもんなんですね^^; 一致団結ってすごい。

 

夏祭りが終わった後は皆で大片付け!!!

そして、後夜祭?的なバーベキュー。

皆元気すぎ。(私はヘトヘトでした。笑)

 

お客様からいただいたアンケートには、沢山の嬉しいお言葉が・・・

 

「感染対策もしっかりされていて安心して楽しめました!
チケットや、お菓子セットの包装、ポスターなど細かいところまでこだわってお洒落に作られていて感動しました。
以前の様な焼き鳥などなかったですが、お菓子やジュースでも十分楽しめました✨子どもたちも喜んでました^ ^
内装も雰囲気がガラッと変わっていてお洒落なカフェに来た気分で、見ていて飽きなかったです。」

 

「沢山の人が警備で立っててくださり、また、沢山のスタッフの方が見回り、消毒して下さっていました。
安心した参加できたことに感謝します。暑い中ご苦労様でした!」

 

「楽しませていただきました^ ^
クラフトは、こどもも一緒に挑戦できて喜んでいました!
おうちを建てていただいた、倉盛さんにお会いできたのもすごく嬉しかったです!
当日までのご用意や夏祭り当日も、楽しい企画を考えてくださり、ありがとうございました!」

 

「コロナの中、開催してもらえただけでありがたいです!」

 

全て、励みになりました。

ご協力いただきありがとうございました!

 

これからまた情勢がどうなるか分かりませんが、

冬のもちつきも開催出来ると信じて、是非楽しみにお待ちください!