本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

土間×中庭×薪ストーブのある平屋の暮らし

こんにちは。企画設計室の冷水です。

本日、土間×中庭×薪ストーブのある平屋のお家の

YouTube撮影とOB様宅見学会を開催させていただきました!

開催させてくださったお施主様、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

お引渡しから1年半。建築中からいつも楽しいアイデアを閃かれるお施主様。

お家の中も少しずつ手を加えられていて、

お邪魔する度に「実はここ…」とお話を聞けるのがいつも楽しみなのですが…

今回、外構に手を加えられていて、とても素敵になっていました!

お打合せの際に、【森スペース】と呼んでいたアプローチが、まさに森に…。

ご近所のおじいちゃんとも

「外構はお家を人に例えると洋服みたいなものだから~」

というお話をされていたそうで、このビフォーアフターの写真を見ると本当に頷けますね…。

見学会では、お家づくりの経緯や実際にお住まいになられてからのこと、沢山お話いただきました。

中には

「薪ストーブって火をつけるのは難しくないんですか?」

「雨の音は気になったりしますか?」

「音やにおいは寝室や子ども部屋まで届いてきたりしますか?」

と平屋×薪ストーブのこのお家ならではの質問も。

実際にOB様からのお話を聞くと、なるほど~と私たちスタッフも勉強になりました。

平屋のことは平屋の先輩に、

薪ストーブのことは実際に薪ストーブを使われている先輩にお伺いするのが一番ですね!

見学会後は、皆でまったりゲームを楽しませていただきました。

YouTube撮影から見学会まで長いお時間お邪魔させていただき、M様、ありがとうございました!