本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

自然の中へ。

こんにちは、企画営業室の上峠です。

 

先日、リフレッシュをしようと奈良県へ行ってきました!

天気も良くドライブ日和でとても気持ちよかったです。

そして約3時間かけて山の中へ・・・

初めに向かった場所は「谷瀬の吊り橋」です。

なんとここ、昭和29年にできた長さ297mの日本一長い吊り橋なんです!

さらに、高さも54mあり20人以上は渡れないというスリル満点スポットです〇

 

恐る恐るこの橋を渡りきりましが、その先にっまっていたのは

徒歩30分の展望台への道!

周りの方々はここで折り返していたのですが、

私は行くしかない、と30分山を登ったり下ったり中々の獣道を進みました・・・

途中空を見上げてみると沢山の緑に囲まれていました!

涼しい~来てみて良かったな~と♪

 

この日は平日だったこともあり訪問者は私たち以外に2組すれ違っただけ

他にも村の方々が数名いましたが、皆さん「頑張れー」と声をかけてくださり

とっても心が暖まりました^^

最後には最初に渡った吊り橋が見える絶景を見ることができました!

せっかくなので、やっほーとか叫んでみました(笑)

本当に静かな場所で車の音なんて聞こえません、

鳥・風・水の音だけが聞こえてきて、心が浄化された気がしました。

 

この後もう一か所別の場所へ行ったのですが、

それはまた次回、ご紹介させて頂きたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。