本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

伊勢神宮参拝

こんにちは。企画営業室の小久保です。

 

先日、私の地元である三重県伊勢市に帰省しました!

実家から伊勢神宮が車で20分ほどで近いので、いつも人が空いている時期を狙って、

伊勢神宮参拝と皆さんお馴染みのおかげ横丁に母とたまに姉と行きます^^

 

 

大阪から三重県に帰る際、母から、

「明日から三重県すっごく冷えるから暖かい格好で帰ってくるんやよ~!」と言われましたが・・・

驚くほどに、晴天で汗をかくほどの暑さでした・・・笑

 

 

内宮での参拝を終えた後は一番楽しみな昼食!

今回は、「自家製とうふ」と「国産あなご料理」が名物の ”とうふや” というお店に行ってきました。

 

 

「ぜひ初めに・・・」と、お勧めの豆乳をいただき、私は ”あなご天重膳” 、母は ”穴子叩き寿し膳” を頼み、

二人で半分こして二種類の料理を楽しみました^^

想像以上にどのメニューもボリューム満点だったので、お腹をペコペコに空かして行った方が良さそうです!

どれも本当に美味しくて、またこのお店に訪れたいと思います♪

 

 

伊勢神宮では、森林などの木立ちから太陽の日差しが漏れて、木漏れ日が本当に綺麗で、

空気も澄んでいて、とっても気持ちいいので、何回訪れても、

心が浄化されたような気持ちになれます。

 

皆様も是非機会があれば、伊勢市に遊びに来てください♪