本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

変わった水族館

こんにちは。工事部の雜賀です!

少し前のお話にはなりますが、以前行った少し変わった水族館のご紹介をしたいと思います。

神戸市兵庫区にある『みなとやま水族館』です。

廃校となった神戸市立湊山小学校をそのままリノベーションした水族館です!

外観は写真のようになっておりとてもオシャレです。

 

施設内には、水族館のほかにフードホール、ハーブショップ、カフェスタンドなどもございます!

館内は、学校なのに水族館。というなんとも不思議で興味深いところでした。

【生きものと語ろう】というコンセプトを掲げており、従来の水族館では考えられない

水槽の前に腰かけられるクッションや椅子が置かれていたり、靴を脱いで入るスペースもあったり、、

とても楽しい空間です。

座りながら水槽を眺めお魚たちとお話をしました!笑

お魚だけでなく、カワウソやナマケモノ、鯉などのいます!

外ではニジマス釣りができ、生きものとの距離がとても近く感じられます。

釣ったニジマスをその場で調理してもらい食べることもできますが、

私は、生憎の雨でできませんでした。。。

次に行く機会があれば、ニジマス釣りのリベンジをしたいと思います!笑

ぜひ皆様も神戸市に行かれる際は行ってみてください!(^^)!