本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

初めてのyoutube撮影

こんにちは。企画設計室の中村です!

やってきました!初めてのシリーズです。

今回はyoutubeの撮影とありますが、何の撮影をしてきたのでしょうか??

こちらのお宅のルームツアーの撮影に企画営業室の上峠さんと行って参りました!

到着してまずは見学したのですが、上の写真の間接照明がいろんなところにありまして、

それがなんともおしゃれでした。

間接照明で漆喰塗の壁がボワっと光り、漆喰の陰影が浮かび上がり、何とも心落ち着く空間でした。。。

 

しかし、youtube撮影ではそんな、心安らいでいる場合ではありません!

日が落ちる前に撮影しきることが重要で、自分たちの荷物などが見切れないように隠す、

などの下準備に意外と時間がかかるのです。

画角を気にしだすと普段全く気にならないものが気になりだし、

ここにハンガーがあったほうが動画を見た時に使い方が分かりやすいのでは、

と考え準備していたらあっという間にお昼に!

 

準備が終われば一気に撮影開始!

カメラが回ると文章、言葉遣いが一気に飛んでいき、

リテイクを何度もすることになりました///

ただ最初は緊張していたのですが、話すごとに自分も楽しくなってきて

テンションが上がり、言葉は出てくるのですが、文章が支離滅裂、、、

たくさん撮り直しをしたおかげで、

我ながらいいものが撮影できたのではないかと思っています。

後は編集でよりかっこよくしてもらえるので、皆様ご期待くださいませ!

 

今回youtube撮影させていただいたお宅ですが、

実は、入社してすぐに模型を作らせていただいたお宅でした。

このお宅は多角形で所見では、なかなか空間のつながりが分からず、

苦戦して作成したことを鮮明に覚えております。

そのため、模型ができた時はすごくうれしかったのですが、

今回完成した家を見て、感動しました!

 

写真を見ると、平屋、多角形、、、

何か聞き覚えのあるワードですね。

そうなんです!本日から2日間開催完成見学会のお宅です。

詳しくは下記リンクへ!

【完成見学会】SE構法×平屋×多角形 ~家そのものを楽しみ、暮らしを楽しむ中庭のある家~