本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

おしゃれな布たち

こんにちは!企画設計室の中村です。

 

今回ご紹介するのは、先日訪れました、マナトレーディングのセールです!

マナトレーディングとはカーテンやソファ、ラグなどのインテリアファブリックや壁紙を取り扱うセレクトショップです。

 

手芸が好きな母に連れられ、初めてマナトレーディングのショールームに行きました。

 

こちらショールームの様子です。おしゃれな壁紙と布が陳列されています。

ウィリアムモリスなどの海外の有名なブランドがたくさん販売されています。

 

こちらはセールの商品の写真です。壁紙の残りや、布の端切れ、、、などがたくさん販売されていました。

その中で、私が購入したものは

壁紙とポーチとレースです。レースは特に裁縫することなく、本棚の目隠し布として活用しています!

この壁紙はGolden Lily と呼ばれる壁紙で、ジョン・ヘンリー・ダールによってデザインされました。

ジョン・ヘンリー・ダールは元々タペストリー制作のために雇われたのですが、自身の経験を基にパターンと色彩の豊かなこのデザインを描きあげました。彼のデザインの才能をはっきりと示している一点であり、誰もが間違えるほどにスタイルや色使いがモリスのデザインに似ています。

単なる壁紙だと思っていたのに、名前を聞いて、デザインした人のことを知ると、

壁紙も奥が深いのだなと思い知らされました。

 

今回壁紙の端切れを購入したので、クロスを貼りかえられる量はありません!

何かを作ろうと思い立って購入したのですが、その何かとは、乞うご期待!

おしゃれなものが作れましたらまたブログでご紹介したいと思います。