本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

こんにちは。企画営業室の山本です。
先日、わたくし、初めてゴーヤを料理しました。
Kさまからいただいたりっぱなゴーヤちゃんです。

ん?青汁の思い出が・・・。苦いイメージ・・・。
Kさまは、
「炒めてもオッケー!。塩もみオッケー!。なんでもオッケー!。」
と、相変わらずの元気いっぱい。
でも、ひよこ画伯はゴーヤ料理の経験なし。
美味しく作れるか・・・どうも不安。
「出来れば、料理後のゴーヤを下さい!。」
なんて言えるわけもなく・・・。
ということで、Nさま宅訪問時に、ゴーヤレシピをいただいてきました。
春雨と塩昆布とシーチキンと・・・。
んで、その結果・・・。

こんな感じに仕上がりました。
えっへん!。
Nさまからいただいたレシピの写真とは、材料の配分が違いますが、
夏にぴったり。さっぱりして美味でしたよ。
そうそう。
一つ学んだことがありました。
ゴーヤって塩もみしても、量が減らない事・・・。
今度は、オリジナル料理にチャレンジしてみようと思います。