本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

椿大神社

こんにちは。工事部の雜賀です!

本日は、私が今ハマっている神社巡りで以前に行ったことのある神社のご紹介です!

三重県鈴鹿市にある、椿大神社(つばきおおかみやしろ)です。

高山生活を営まれた国つ神「猿田彦大神」を主神とし、相殿に皇孫「瓊々杵尊」、「栲幡千々姫命」を、配祀に「天之鈿女命」、「木花咲耶姫命」を祀っており、日本最古の神社だそうです。

日本最古と聞くだけですごいご利益がありそうですよね、、、笑

猿田彦大神は、地上に生きとし生けるものの平安と幸福を招く「みちびきの祖神さま」と崇敬されていて、

いい方向に進んでいく、導いてくれるというとこで、交通安全や無病息災、商売繁盛、縁結びなどを祈願される方が多いようです。

神社に向かう道には、三重茶の茶畑は広がっており、空気がとても澄んでいて空気がおいしかったです!

神社内には、『かなえ滝』という滝があり、とてもご利益があるとされています。

この滝の写真を携帯の待ち受け画面にすると願いが叶うそうです!

沢山の方が写真を撮られていました!私もしっかりと撮りました笑

私もこれで願いを叶えます!笑

皆様もぜひ、三重県に行かれた際は椿大神社に行ってみて下さい!

以上、雜賀でした!