本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

お家で簡単観葉植物!

こんにちは。企画営業室の上峠です。

今回はお家で簡単に育てられる観葉植物をご紹介致します!

ちょっぴり変わった観葉植物になりますが・・・

 

「ヘアラボ」です!

こちらは頭に草が生えてきて髪の毛のようになるので、自分でアレンジをしていくものになります。

育て方は簡単です。水を入れておくだけ!

ですが、3日ほどで水がなくなるので気を付けてください。

それでは、成長過程をご紹介します!

●1日目

スタートを撮り忘れてしまったのですが、

10日ほどは上の写真のままでほとんど変化はございませんでした。

●10日目

育て方を間違っているのかと思っていたある日の朝・・・

可愛らしい芽が出てきていました!

その日の夜・・・

あれ、伸びてる!!

●11日目

ひとつ前の写真より約6時間ほど後の話です

そうです、彼は猛スピードで成長を遂げていたのです・・・

これには私もびっくりしました。

●12日目~14日目

もう驚きません、顔にも毛が生えてきたので一度全て抜いてあげました。

●15日目~16日目

見てください、ついにくせ毛が生えてきました(笑)

16日目にはボサボサな髪形に。

この時点ではまだ草が柔らかくヘアーアレンジをすると切れてしまうのでしばらく時間を空けることに

そして昨日やっと髪をまとめてあげました!

これは仮ですが、ここからカットをしてあげたり二つぐくりにしてあげたりする予定です!!

 

他にもヘアラボパパ・ママ・キッズなど種類があるので、家族を作っても面白そうですね♪

少し変わった観葉植物でしたが、面白かったのでご紹介させていただきました!

1000円台で購入できるので気になる方は是非、育ててみてください^^