本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

春といえば。。。

こんにちは。工事部の雜賀です。

先日、桜を見に毛馬桜ノ宮公園に行ってきました!

川沿いの天満橋から桜之宮橋(銀橋)あたりを中心に、ソメイヨシノ、山桜、里桜など約4800本が植えられているそうです。

川沿いが桜の綺麗なピンクに覆われておりとても絶景です!

(夜なのであまり見えないですが。。。)

日中に行くのとは違いライトアップされていてとてもきれいです!

夜は人も少なくゆっくりと桜を見ることができるため、桜を独り占め出来たような特別な時間を過ごせました。

今までそれほど、桜に興味はなかったですが大好きになりました(^^)笑

まだ出店が幾つか開いており、レジャーシートを敷きお花見をされている方もちらほらいる中

私は、夜も遅かったためいちごあめだけで我慢しました。。。笑

夜に食べるいちごあめは格別です!!(^^)!笑

 

 

そういえば、桜の花言葉を知らないなあと思い調べてみると、、、

日本やアメリカ、韓国などでは美しさを表す花言葉だったのに対して

フランスでは、「Nem’oubliez pas(私を忘れないで)」という花言葉だったのです。

恋人たちが別れるときの切なさと、はかなく散る桜の様子を重ねて生まれたようです。

少し寂しい気持ちになりますね。。。

同じ花でもこんなにも意味が違うことに驚き、他の花の花言葉も知りたくなりました。

また、調べてみようと思います!笑

 

来年は、日中のお花見にも挑戦してみようと思います!

皆様もぜひ来年は毛馬桜ノ宮公園でお花見をしてみてはどうでしょうか。