本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

じょぶラボ

こんにちは。企画営業室の山本です。
今日は、大阪ガスさんのデリパにて「じょぶラボ」を開催しましたよ~。
午前中は、設計室長より、エネルギーに頼らない家(風と光)の考え方
=SOWEを伝授。
(私は、裏でセミナー準備していたので、写真がありません・・・。)
その後の、お昼のガスコンロの授業風景です!。

みんな、意外と真剣ですよね。
最近のコンロは、ハイテク?とは聞きましたが、
オーブンなみにいろんな料理ができるんですね。
びっくりです!。
んで、もちろん出来上がった料理はみんなで、いただきます。

そうそう!。
わたくし、今、気づきました。
今まで、料理が不得意だ!と思っていたのですが・・・、
家にあるガスコンロを使うのが不得意だったんだと。
おぉー!。納得!!。
おなかが満たされたところで、午後からの自然素材の体験&実験・・・。
講師は、専務。
ひよこ画伯は、無垢のフローリングを金槌でガンガンと傷を付け、自分で直すという大役です!。

(金槌で叩きすぎて、一部フローリングが破損!。ま。これも愛嬌ということで・・・。)
しかし、これって、面白いほど修復するんですよね~。
一言でいうと、、、。気持ちよかったですよ!。
もちろん、今回のコンセプトは「感じるじょぶラボ」というだけあって、
みなさんにも色々と実験をしてもらい、感じていただきましたよ。
あー。もっと載せたいけれど、長くなるので、ここまでにします・・・。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
またの「じょぶラボ」楽しみにしててくださいね。
それから、お疲れさまでした~。