本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

片づく家の作り方

こんにちは
昨日、LIXILさん主催のセミナーに参加させていただきました
セミナーのテーマは「片づく家」の作り方
講師は、収納の達人と言えばこの方、、、
近藤典子さんです

じょぶのショールームにも近藤さん著書の本が置いてあって
お打合せの時などに大活躍させてもらってます。
主婦の方にとっては、カリスマ的存在ですよね
そんな方のお話が聞けるとあって、セミナーをとても楽しみにしていました。
実際にお話を伺ってみると、何千件ものお家の悩みを解決してきただけあって
とっても為になる話ばかり。
主婦にしかわからない、毎日の家事の動線の工夫や
ちょっとしたことでよくなる収納空間の配置など
女性ならではの「住み心地」をよくすくるためのアイディアがいっぱい。
始終関心しっぱなしの2時間半でした。
そして、セミナーの休憩時間に
何と近藤さんと一緒にお写真を撮らせていただいちゃいました!!

カリスマを前にして、ちょっと緊張気味のひよこ画伯と私。
でも気さくにお話してくださって
「家づくりには、女性の感性が大事だからがんばりましょう」
なんてお言葉までいただきました
近藤先生直伝の収納術、じょぶに来て下さったら聞けるかもしれませんよ
myu