本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

今日本で一番高いビル

こんにちは!企画設計室の中村です。

 

今日はGWのある日をご紹介します!

あべのハルカスに上ってまいりました!

大学の4年間天王寺を通過して通学していたため、飽きるほど下からのあべのハルカスは見てきました。

しかし、今回は初めて最上階まで登ってきました。

高所恐怖症でエレベータが苦手なため、歯を食いしばりながらの入場です。

怖くて、人が多かったのでEV内の写真はありません。

 

エレベーターを出るとそこは開放感抜群の展望台です。

すごく晴天で大阪の景色を一望できました。

神戸、和歌山の辺りまで見ることができました。

今までハルカスはどうせ、スカイツリーより小さいしお金を払って上るなんてもったいないと思っていましたが、

やはり大阪で生まれ育った者なので、大阪の地理は大体わかるので、ミニチュア感や距離感が分かって楽しかったです!

 

そんな日本で一番高いビル、大阪のトレンドマークのあべのハルカスですが、

2027年には2番目になるようです。東京にトーチタワーというビルが建つようで、

それが日本一の記録を更新してしまうようです。。。

そちらも楽しみにあと4年待ちましょう!!