本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

日々の成長

こんにちは。企画営業室の上峠です。

今回は社内にある、植物についてです!

こちら「フィカス・ウンベラータ」という植物になります。

このウンベラータさんは去年の冬から今年に入るまでに葉っぱがなくなってしまい

何か月も枝のみが残っている状態でした・・・

もう枯れてしまったのかと思いながらも諦めずにお水を与えたり

日の当たる場所へ移動させたりお世話をしてみました。すると今年の3月の終わり頃に

小さな芽が生え始めました!!

嬉しくて成長を見守っていると毎週葉っぱの数が増えていきました♪

本当に植物の成長って早いですね!

ダメになりかけの植物を元気にさせた!とこの喜びを皆様に伝えたくてブログに書かしていただいたのですが、調べてみると元々冬眠する植物だったようです。(笑)
さらに、冬眠中はお水やりを控えなければいけないそうで・・・
私は沢山与えていました^^

ですが、何も知らない植物を一つ知られたいい機会でした!
それに、ウンベラータさんの成長も見られましたしね♪

 

私も植物のように早く成長できるように頑張ります!

 

以上、読んでいただきありがとうございました!