本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

今更ながら年末の話をさせていただきます。。。

こんにちは!

企画設計室の中村です!

最近は気温が暑く、夏が近づいてきたんだなとうれしい気持ちと嫌な気持ちを抱く日々ですが、

今回は題名通り、年末のお話をさせていただきます^^

 

ブログで何を話そうかなと写真データをさかのぼっていると、

話忘れていた話題を見つけました!

それは年末の大DIYです!

去年1年いろんな現場を見て、自社の施工事例を見てきた中でたくさん学んできましたが、

印象深いのは壁の雰囲気が変わると部屋の雰囲気が変わることです。

ということで、部屋の壁を塗ってみました!(実家の部屋なのでDIYして大丈夫です〇)

 

さすがにすべての面を塗るのは労力かかるので一面だけです。

塗料はホームセンターで内装壁用のペンキを使用しました。

こちらは塗装前の壁紙と天井廻り縁を頑張ってマスキングテープで養生しております。

これは乾燥中の写真です。

養生してみると廻り縁や巾木、スイッチ、窓枠、エアコン、床、、、とたくさん養生しないといけないことを実感しました。

色はちょっと大人なブルーグリーンです

乾燥後、カーテンを付けてみた写真です。

周りの家具、カーテンの色味を全く無視して、ペンキの色を選んでしまったのでカーテンに合うか少し不安でしたが、

取り付けてみると案外マッチしています。^^

時間があるときにカーテン捜索をしてみようとは思っています。

塗りムラもあるのですが、これも思い出です。

高校生からこの部屋で過ごしてきて、毎回の長期休みで模様替えをして雰囲気の変化を楽しんでいたのですが、

今回内装をDIYして今までにない雰囲気の変化を感じることができたので、

これからもたくさんのDIYを実行していこうと思います!

まだまだ計画中なので乞うご期待です!