本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

初じょぶろぐ

はじめまして
この春からじょぶに入社しました、志野千尋(しの ちひろ)といいます。
よろしくお願いします
そういえば!じょぶレターは届きましたでしょうか??
実は、今回からじょぶレターを作らせてもらっているんです
・・・が、さっそく間違いが
気が付いた方は、くすっと笑ってやってください
さてさて、GWが終わりましたね
みなさん楽しいGWを過ごされたでしょうか??
私は実家のある和歌山に帰省していました
ある夢をかなえるべく!
何かと い う と
新社会人にありがちな?
「初任給で家族へプレゼント」 です
なぜいきなりこのネタを・・?と思われるかもですが、
実はプレゼントを買ったお店が、徳島県にある「テーブル工房kiki」というところなんですが!
じょぶのお客様にも気に入ってもらえそうな素敵な家具や、雑貨がたくさん販売されていたので、ついつい紹介したくなりまして
こ こ で す
→http://www.t-kiki.co.jp/
無垢の木を使った家具や、雑貨をつくっておられるお店です
肌触りや、使いやすさ、永く使いこんでいけるようなデザインがとても素敵です
一例に、

プレゼントしたのは「おかえりホルダー」というキーホールダーと
おかえりホルダーを立てる台「おかえり台」
―家族でそれぞれがお気に入りの木を選んで使いましょう。
長く使い込んでいるうちに、木が持つツヤが出てきてとっても手触
りがよくなってイイ感じ~~になってきます。―
小泉誠さんデザインらしいです(^^)
並んだ姿がかわいいですよね
家族のイメージの木を選んで、名前を彫ってもらいました
ちゃっかり自分のもいれています(笑)

私はネットで注文しましたが、
徳島のお店には、kikiが作った家具で実際にすわってつろげるcafeとかもあるそうです
新しいお住まいの仲間を探しに・・徳島に行かれた際はぜひいってみてください
なんだかkikiの宣伝みたいになってしまいましたが
このへんで