本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

じょぶラボ シリーズ化 第一回目!!

こんにちは。企画営業室の山本です。
今年は、じょぶラボをシリーズ化を目指すと宣言をしたひよこ画伯です。
お客様は、家造りを始めよう!!って時、みんな同じ質問を投げかけてきます。
それだけ、興味があるけど、情報が多すぎて分からない!って事なんですよね。
ということで、言葉では伝えるけれど、実際どうなのよ!!みたいなところを、
6つの内容を抽出し毎月1つずつ勉強会をするんです!!!。
で、先日、第一回目~自然素材セミナー~を無事終了しました。
今回の講師は441さんとささやん。

床材・壁材の素材の勉強から匂い・調湿・塗り体験・・・。



これは、調湿実験BOX。
前回開催したとき、調湿結果が分かりにくくて、ちょっぴり失敗という
苦い経験があったのですが、その時のKさまからのふとした助言を思い出し、
調湿実験BOXの後ろは、黒色にさせていただきました。
お陰様で、非常にわかりやすかったです!!。
忘れているかもしれませんが、Kさまありがとうございました!。

塗り壁体験では、まず、ささやんがお手本。
ん~。腕も見た目も?職人さんみたいですね。

それから、今回は塗り壁体験の傍ら、クラフトも開催ました。

ちなみに、サーフィンが趣味というHさまの作品です!。
みなさん、楽しく勉強していただいたようで、よかったです。
大成功!!ってところでしょうか。
じょぶでは、定期的に家造りについて、5感を使ったセミナーを開催していきます。
次回は、
6月10日(日) ~住まいのお手入れ編~
です!。
詳細がわかりましたらホームページに掲載しますので、
みなさん、ぜひ参加してくださいね。
お待ちしてます!。