本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

SE構法 春の体感会

こんにちは。企画営業室の山本です。
今日は、A×7さんとともに、SE構法春の体感会に行ってきました。

A×7さんは、SE博士!!というくらい知識があるにも関わらず、工場は初めて。
なので、ひよこ画伯が工場内を少しだけ案内してあげましたよ。
トイレはあっちって・・・。
開始時間5分前になると、人がどんどんと集まってきました。

この風景も2回目ですが、やっぱり構造に興味を持たれている方って
たくさんいらっしゃるんですね~。
キッズコーナーも満載です。

ご両親がお話を聞いている間、紗英ちゃん、お絵書きに必至です。

この半年で、すごく大きくなったような気がします。
そして、前半のセミナーが終わると、製造ラインのスイッチをON!
体感の始まりです!!!。

まず、集成材の接着材の強度実験を体感。
スライスした集成材をパキッと割った時、どこから割れるでしょうか?

答えは、木目から割れます!。
知ってましたか?
クライマックスの建方実演では、みなさんに建方をお手伝いしていただきましたよ。


やっぱり、体感っていいですね!。
楽しそうなみなさんの顔を見ると、私もうれしくなりました。
NCNのみなさま、岡本銘木店のみなさま、ありがとうございました。
それから、お越しいただいたみなさまも、ありがとうございました。